• 上村優子

今日からブログを始めます♪

皆さん、はじめまして。

上村優子(うえむらゆうこ)です。


ここは山梨県北杜市大泉町にスタジオを構えたのが2012年。早いもので7年が経ちました。

相変わらず東京と山梨の行ったり来たりの生活ですが、八ヶ岳南麓の自然に囲まれた大泉に来ると、いつも心がほっとします。

ようやく1番寒い季節を抜けたとはいえ、まだまだ春の気配を感じるにはもう少しかかりそう。でも空気は澄んで光は白く、昼間は真っ青な空に樹々の梢はよりくっきりと揺れ、夜はこぼれんばかりの星たちが私たちを深遠に包んでくれます。


昨年の4月から通っている心理学・カウンセリングの学校(音楽とは関係ないのですが、自分の心のあり方、生き方を幸せで平穏なものにしたいとの思いから勉強してみることに)も今月末で卒業となりました。

「GOAL SHEET 」という、1ヶ月の目標を立て、毎日やるべきことを書く&評価(◯△✖️) という課題も瀬戸際、2回目となり、更に追い討ちをかけるように「10年後の私」の提出期限(3月上旬)も迫りつつあるこの頃。

・・・まあ、とにもかくにも「やりたいこと・自己実現」のためには、意識して行動していかないと、考えているだけではいつまでたっても!出来ないのです。ちょっとぼんやりしてる間に、日々はあっという間に過ぎてゆく。・・・現にこのブログ、1月に始めるつもりが、あっという間に2月も過ぎ3月になってしまいました。

この前提出したゴールシート、目標は「ホームページ新設&ブログを始める!」。結果は「達成に至らず!…より計画性を持って行動しないと1日はあっという間に終わる。」という反省に終わったばかり…


と、いうわけで、今日から始めます!

音楽に関すること以外にも、いろいろ思うこと、書いてみたいと思っています。

筆まめではないので、週1くらいのペースとなります。メッセージの返信が遅れる場合もあるかと思いますが、呑気にのんびりお付き合いくださいね。


それでは皆さん、これからお付き合いのほど、

よろしくお願いいたします♪


2019年 3月吉日



59回の閲覧